重症患者

どうやら・・ゆうこは重症らしいです・・。


今日は、愛すべく先輩Hな様と麻布十番祭りを楽しみに・・
というか屋台ツアーに行った。

色んな大使館が祖国の料理を出店していてなんだか異国情緒に
浸りたくて行っちゃった。


でで、インドとラオスのカレー。そうカレー三昧でした。


驚くほどに人が多くてあまりの多さに酔ってしまいそうになりながら
人込みの自分が強くなったなーなんて感じつつ二人でカレーに舌鼓。
なんでおいしいモノを口にするとあんなに幸せなの。

それで、初めて行くお祭りはやっぱりなんだかよい。
ワクワクルンルンする。

その場所、その時間、そこの人みんながちがくって人間観察にも精がでる。
でもこんな風にナンほおばりながらポーって人間観察していられるのって
きっとHなさんといるからだよなーってつくづく感謝もした。


無言でいられる人って裕子はすごく大切に感じる。


いつも割と空気が気になって無駄にしゃべらなきゃって思ってしまう
自分がフワーって無言で居られるって実はすごくレア。
隣に人が居るって分かってんのにしゃべらずにいさせてくれる人。
きっとそれが一番ナチュラルな姿なんだ、ほんとは。


だから、無言で側に居られる人はそれだけで愛せる。


でですね。
麻布から渋谷へ移動。

これまた渋谷でもRこちゃんも合流。
おいしいおいちいジンギスカン料理へ。
一つ一つ笑いを狙ってくる店員さんの素晴らしいサービス。


ラムさいこー。羊くんありがと。
ごめんね。 メーメー。

帰りには、やっぱり夜カフェしちゃいました。


ゆうこ・・かわいそうなんだって。
   …泣きそうw

それに気付いていなかったの。
気付かないふりをしてたのかな。

多分両方。


だって、泣きたくはないじゃんね。
何より。


やっぱり、大切な人の言葉はズシンと届く。
きっとだってゆうこを思い、考えて言ってくれてる言葉だから。
誰のためって全部が全部、裕子のためでしょだって。



帰りの電車でもずーっと思いにふけってました。

(ゆうこはかわいそう…?えっ…か わ い そ う ??)
ってこればっかw



かなり重症扱い受けました。


ほんとは、
リハビリが必要みたい。少し長めの。