夏の想い出①

花火は見慣れているはずでした。
花火といったら隅田川に限ると思ってました。


軽く、カルチャーショックです。

「厚木あゆ祭りの花火」があんなにも美しいとは。。

広い大パノラマの夜空に上がる花火はなんともいえず美しかった。


空の暗い色は、きっと花火をもっときれいに見せるために
誰かが計算しておいてくれたものなんじゃないかって思った。


花火はいい。  
いつか花火っていう美しい造形物の下には、火の粉をかぶりながら
筒を支えてくれてる花火師の姿が見たいな。
感謝しながらさ。


川原にて女3人、艶やかにゆかた姿でたっぷりゆったり
楽しませてもらいました。

ありがとう、日本の夏。
ありがとう、Mっぺ。


で、今日は帰宅してから、@代々木体育館でイベントへ行った。
イベントっていうかファッションショーっていうものを初めて見たの。

普段、街中で芸能人とか、モデルさんを見かけても特に
なんとも思ったりしない子なんだけど・・・

今日は彼女達を見て鳥肌が立ちました。


かっこいい・・ほんと。すてき。

女の子おしゃれって、やっぱすごいパワーがあるんだよね。
あんだけ大きなイベントを創り上げてしまうなんて。

自分がアパレルバイトをしていた事を思いださせてくれました。
辛い仕事・・だけど、間違いなくこの先もずーっと
多くの女の人を幸せにしてあげられる世界になくちゃならない職業だと思う。


ゆうこ、やっぱりこの職種も大好き。


ありがとう、アパレル。
ありがとう、K氏。


餃子もさいこーだったよ。


ゆうこが、こんな幸せな時を過ごした今日は
過去を想う日です。

過去の痛みを想い、反省から新しき何かを生みだそうと
努力して良い日。



その前に、、黙祷。


人の痛みをわかる人間でいなきゃだ。