雨の日に思ったこと。

雨、ひどいなぁ・・・。
もう帰り道雨にだいぶ降られてしまった・・。

パンプスもパンツもトップスも、まさに頭のさきからつま先まで
横殴りな雨に攻撃されてしまったの。

攻撃っと言えば・・・ロンドン。。
主義・主張があるのは当たり前。
でも、罪のないであろうと考えられる他者を傷つけるのは
思想がどーのって話じゃぁない。
思想が個々人の人格にも勝るっていうケースが全てじゃないでしょ。


人って考える前に感じる生き物だと思うし。
感じるから考えるんでしょ、だって。


それとも、あれかね。民主主義国家の国民そんな偏屈関係なしに
全ては一様に敵なのでしょうか。


ふーん・・。


でも、とにかく人が痛がるのはイヤ。ココロもカラダも。どっちだってそう。
だって自分が痛い思いすんのが
どーしようもなく嫌いだからw
なんだかその痛みがゆうこにも乗り移るし。


戦争とかテロとか侵略とかがなくなるのが全ての平和じゃないかもだけど。




土曜は労働の日なのです。近頃、貯金の目的が明確になって
きたから帰り道にかなりの疲労感を感じつつもなぜだか、中途半端
な達成もを感じます。
後、バイト先の仲間も今のところ大好きです。
たまには、バイトについて。



うちのバイト先「Fライデーズ」@品川はいっぱいCREWがいる。
で、きっと、、いや絶対に他のお店よりもと比較すると派手な人の割合が
かなり高いと思う。

みんな、派手。うるさい。あほ。で、スキ。
きっと、各々違うコミニュティーでは目立つような人材ばっかしが
集まってるんだと思う。

中でも、一人際立ってゆうこが愛しちゃってる人がいます。


その人はね、2児のママでなんせ勢いが違うの、若い子と。
今2?歳なんだけど、10代なんかに負けないくらいテンションが高い。崇高。


休憩室で遭遇すると、疲れを爆笑でかなりふっとばしてくれるかなりラブな人。



でね、この方現在独身で今さ熱烈な恋愛をしてんのよ。
相手は外人さま。うちのお店が元々アメリカで出来たお店でJANKFOOD
だからお客様も半数以上は外人さま。で、CREWも外人さま好きが多いの。
だから、うちの店で言えば恋愛の相手が外人さまっていうケースは全く
珍しくはない。


でもね、ゆうこは外人さまの友人は大好きなんけどお付き合いはした事が
なくてまだ国際恋愛未経験者なもんだから色々と聞くのよ。その人に。


で、うちらの会話→→→

ゆ「でもさ、外人さまだとやっぱりいくら言葉っていう暗号が通じても
  細かいニュアンスとか行間の感情とかってなかなか伝わらなくない?」


お「それがいいんじゃん!!全てが全てわかり合えない、それが理解し合えてるから
  こそ無駄なケンカがなくてすむんだって。そっちのがドキドキするし、恋愛を心
  からENJOYできるわけよ。」


ははぁ〜。。新しいって思った。確かに、ケンカの原因って結構、相手に対して
「なんで、ここわっかんないかなー。」で始まることが多い。
だから、わからないって始めから思ってれば、、なるほど。下手な言い争いは
回避できるのかも。


友人、特別に思える人、どっちにもやっぱりどっかで感情の共有を
望むゆうこはまだまだコドモなのでしょうか。ねw


そー言えば、始めます。新しいこと。
もー決めました。学科の愛する仲間と。


この企画がうちらだけのためじゃなく色んな人へのキッカケに
なればって思う。まー第一は自分のためだけどw


学生生活、最後の一年。
素敵なことを思い描いてそのためなら行動をするしないなんかじゃ
なくて行動を選ぶことに悩んで悩んでるんなら
きっと悔やむことはないと思う。

ね。そうだよね、きっと。

まー間違えてもいーや。学生だしw