刺激。

ゆうこには、確固たるイデオロギーなんてものは
三島に比べたらちっとも無い、まだなんとなくだけどねそんな気がします。

今日も、三島ネタに一人妄想クラブです。三島の死後に作られた

「MISHIMA」

っていう
監督ポール・シュレイダー、製作総指揮フランス・コッポラ、ジョョージ・ルーカス
主演緒方拳っていうなんていうゴージャスメンツに加えて
カンヌで最優秀芸術貢献賞受賞・・でも国内ではお蔵入りっていう
ヘビーな映画を授業で観てその後先生に触発されて
三島が、「私自信です。」って言ってのけた「憂国」を読みました。


彼自身の「三島由紀夫」ていうきっと他の誰も演じきれない
劇画の最後の幕引きを躊躇させず達成へと向かわせた
イデオロギー、それとナルシシズム

あっ、順番が逆かも。



ナルシシズム、それとイデオロギー



うんこっち。

民主主義体制の下、あれだけの巷で言われる‘暴挙’にでた事は
非難されるべきとこもあるかもだけど
ゆーこが一生かけても絶対敵わないなんか、持ってると思う。
おみしれします。でも、尊敬とはやっぱちょっと違うかな。

まだまだ情報不足だし、自分の中でも整理されてないから
易い、薄い意見はね明言しないでおきます。


そんな事に脳を支配されながら学校出てから山手線に揺らされて今日も友達と渋谷へ。
3日連続です。
で、やっちゃいました。衝動買いw
ゆうこの友達はいつもお買い物を煽ります。それにゆうこ、容易く煽られて
お買い上げしちゃうの。お互いそう。いつもそう。
相乗効果、発揮してんの。
「あー、これすっごいかわいくない!?」
「もー買っちゃいなよ。それ。買え②−。」ってw
これを言ったり、言われたり。



で、帰り道には戦利品を眺めながら・・
「お金なんて、又いつか入ってくるもんね。働けばいいんだよね。」
なんて確認しあって帰るwwwww
で☆今日はねー、ハンパ丈デニムをお買い上げ☆もちろん予定外。想定外。

もーー最近、買い物が楽しくてしかたない。


なんでかな、いくら買っても次々に欲しいものが出てくる。


朝の洋服選びは日々違うその日の天気、自分の化粧のノリ、色見、精神的なコンディション
で左右されるように、お買い物もそうなんだよね。
昨日は欲しくなかったのに、今日は欲しい。今日の裕子は欲してる。
だから、物欲が絶えないのは仕方ないよね。
だって、「万事は変化するもの。変化を恐れるな。恐れるから煩悩が生まれる。」
ってブッタも言ってるし。あ、でも論点ずれてる・・?むしろ無理にずらしたのかも
意図的。


でもさ、結果的にかわいい服を着て、自分ご機嫌→愛想よくなる→相手もご機嫌。
自分だけじゃなく周りの子までも気分良くると思う。
すばらしい。


だから、お洒落はなくちゃならない。やめられない。っていうかやめない。


今日は三島にしろ、お買い物にしろ刺激を受けた良き日でした。

だから


明日もかぁいい化粧品でゆーこを装飾してから
かぁいい服に梱包して・・そろそろ授業の課題にとりかかります。
もー前期も終わります。。

そーいえば、日記の公開範囲制限すんのやめたw

ぜっっっっったいにこの人にはブログ読まれたくない!って人が
ゆうこの心配をよそに全くくる気配がないのでwww


無駄な心配でしたwww