病床から・・・

熱、出た。しかも結構高め・・。40度近かった気がする。
辛い。。いや、ほんと辛い。今日はお母さんの献身的な看護の
お陰で少しは楽になったものの昨日は一日中グッタリ寝てた。
起きては、薬飲んで、でまた寝るの繰り返し。


メールをくれたみんなありがとう。ごめんね、すぐ返せなくって。。

こーなると本当に健康ってありがたいって痛感するね。
今週の木曜からバリに行くわけでそれまでには、何が何でも復活しなきゃなんです。

あーまずい。。まだ何にも支度してないやw荷作りも始めなきゃ。
せっかバリに行くんだから、バリニーズの恋人を一人くらい作ってみても
良いんじゃないかって友人と話したり何かとバリネタでルンルンする今日このごろ。

バリニーズはすごくタトゥーなイメージ。しかも神聖な感じ。で、素敵なレイジー
そんなんが好き。勝手なイメージだけど笑
で、病床からバリについて調べてみました。
バリってすごく海がキレイなリゾートって思ってたけどそれだけじゃないそう。
元々、バリ=米っていう意味らしく田園風景も素晴らしいらしい。
後ね、興味深い文化。カースト制が用いられているから名前の付け方がとっても
ユニーク。
「男女別名・出生順位名・名前」ってつけられてるんだって。で。ちなみに
男女別名は。男がイ、女がニなんだって。だから、苗字っていう概念はないらしい。
もし、ゆうこがバリニーズだったら名前は「ニ・マデ・ユウコ」。
あつ、マデって第二子って意味。だから IN MYBROTHER CASEだと
「イ・ワヤン・ミキヤ」  説明いらずかもだけどワヤン=第一子。
同じ地球で名前をつけるっていうう習慣ひとつとってもこんなに
違うんだね。 
地球人、万歳。

気持ちが熱で弱ってたせいかいやーな、本当にいやーな夢ばっかり見てて
起きてからも若干へっこんでたりしてたけど、バリの事考えたら少しお元気。
早くなおそー。

最後に・・お母さんの献身的な看護に、心底センキュー。