デモ報道

ここ最近、ゆうこは非常に悲しい気持ちでいっぱいです。
中国人がここまで反日、抗日と声高に叫び暴徒化していること
をひどく悲しいことだって思う。

歴史問題、尖閣諸島問題、たくさん互いに譲れないとこが
あるのかもだけどなんにせよ暴力は良くない。
互いに傷つくだけでなんも結果は返ってこないと思う。
日中平和友好条約はいまさら何の意味も持たなくなったのかね。
中国政府の戦後賠償放棄ってのは…?おい、周さん。

んで、一番疑問を感じるのは果たして彼らデモ隊は
どれほど本当に日本を憎んでいるのか。。戦後の歩みは知ってんのかね?
江沢民の愛国教育によって事実を全て教えられてはいないんじゃ・・?
もしかしたら、愛国=反日っていう教育に踊らされてるんじゃ。
だって、彼らは「日本の軍国主義をとめろー!」…って?
いやいや、今平和主義だよ、日本。軍隊だってないじゃん。
知ってんのかな。  まじ疑問w

普通に、ここまで憎まれるならしかりと相手の話を聞く
義務が日本にもあると思う。こっちからの理解も深めるべき。
日本人にも、知らされていない戦時中の悪事があるのかも
しれない。わかんないけど。
やっぱり、知らないって怖い。自分の情報だけで判断するのはまじ危険・・。
真実を知りたいと思うな。本当。日本より、中国よりとかではなく
互いに真実に基づいて話し合いが出来れば・・なんて理想論かぁw

反中デモなんてまじありえない。デモにデモで対抗すんなよってねぇ。
意味ない、全く。情けない。

ある雑誌(右よりw)で、中国メディアがこのデモを報道しない事を
政府のプロパガンダの顕著な例だって書いてあった。で、共産主義がうんぬんって。
でも、これってもしかしたら日本メディアにも言えることであって
あちらさんばかりをつつくのはどーかと思う。
だって、昨日の外相会談だってどのチャンネルも中国の李外相の
同じシーンばっかりじゃんね。他の会談模様も映せよって思った。
これだって、日本人の感情に沿う報道しかしてないんじゃないかと
思う。相手国ばかりを悪く言ったってしょうがないじゃんね。

ゆうこは中国人、嫌いじゃありません。だって色んな人がいるもんね。
デモ隊として日本を攻撃しる人もいれば親日で日本語を学ぶ学生もいたり。
この国内の報道によって日本人の大切なビジネスパートナーである
中国人に対する嫌悪感が広がらない事を祈るばかりです。

日本人が紳士的でありますよーに。在日の人達に危害が及びませんよーに。。