国際交流

今日は、明学の留学生と交流会へ参加。
もーなんで海外の女の子はあんなにもかわいいのかね。
鼻はたっかいし、目元はふっかいし!!
もーついつい見とれてしまった。。 

最近、アジア人である事に誇りを持とうと思い黒髪も
ようやく板についてきたかなって思ってたけど・・
やっぱり欧米人の端正な顔立ちには勝てないかもしれない。
一人、フランス人のきれーな子が居てその子の彼氏(日本人)
も来てたんだけどこの男、すっごい②かっこぃ。あんなに綺麗な日本人男性は
まじ久々。インターナショナルな美男美女。
美しいカップルを見ました。目の保養です。ありがとう。

海外の学生の話をするのは非常におもしろい。
政治とか、宗教とかの話題は敬遠するものの同じ学生として
学習の仕方だったり、自分の専攻いついての話だったり。家族の話、恋とかとか。
いろんな価値観やこだわりがあってすごく刺激になる。
しかも、日本に留学してきてるからそれなりに日本へ興味のある子
が多く日本の外的な見方を知れるのも魅力。
自分が22年間も気付けなかった日本の素晴らしさを逆輸入させてくれるw
英語も久々にしゃべりまくった。自己陶酔w

今日、誘ってくれた友人に感謝②。

近頃、ただはしゃぎすぎの毎日で自己嫌悪に陥りそうな中、今日は
すごく有機的な出会いがあって幸せを感じることができた。

明日は、ゼミがお休み・・。溜りがちなお勉強。明日はしっかりやりまぁす。