三週間っぷり

今日は、予定が一件だけで時間的、精神的、体力的
に余裕があるから書きます。ブログ☆

今月に入ってから驚くべくスケジュールの立て込みっぷり
になんだかすっかり忙しい自分が好きな裕子としては
それだけでモチベーションが高い。
この勢いにまかせて、だいぶ色んな会社回ったりとか
色んな人と会ったりしております。

今ってすごく微妙なかわいい時期だと最近思う。。

だって、学生なのにスーツ着て、会社回って、社会人と会ったり、
企業の社長さんの話を聞いたり、いわゆる
ビジネスマナー的なものを学んだり。。。

学生⇒社会人への大切な脱皮期間って感じ。
ちょっとずつだけどさ。
学生には、できなくて当たり前、でも社会人としてはできなきゃ
ありえねーみたいな事も今はかわいく失敗を重ねられたりとか。

ゆうこ、就活してすごく感じることって
自分が伝えたいことでも言葉としてだけじゃなくしっかりと
言葉のつながりとかまで考えなきゃ相手には1割も伝わらない
ってこと。

 たとえば、ある程度ゆうこの事を知っていてゆうこの考えを
認識している人なら伝わることも、初対面で書類でしかゆうこ
を見てない人にはなんも伝わらないんだ、これが。
でもね、それに気づいてから常に人と話をする時ね
しっかりと考えをまとめるだけじゃなく
話をするプロセスというか、順序も整理しながら
話すように心がけてる。   面接のときなんて
もーーそりゃーーーーーーーーーフル回転w

ゆうこね、面接しながらすごく思うんだけど
もったいない子、つまり実はすごく良い素質や考え、理念
があるのにそれが面接官に伝えられてない子ってすっげー
いるのねって思う。

まじもったいない。

ゆうこが面接で一番心がけているのはココ。
ちゃんと、相手にゆうこを知って②、ねっねってこと。

一方的にエントリーシートっていうラブレター出した。
そしたらなんと相手がすこーし自分に興味を抱いてくれて
(じゃー、ちょっとだけなら面接っていうデートしてみよーかぁ。)
って。

今こそ!!って感じだよね。ここで自分をあぴらなきゃ
想いは伝わらないしもーチャンスは今しかねーー!しかも
ライバルが・・・負けられないよなって意気込み。

今は多分、家族、友達、大好きな人のおかげさまでだいぶ
楽しく就活を進められてる。  今はもし落とされても
そこまで凹まない気がするw
実際、昨日ね結構行きたいって思ってた会社の三次選考うっかり
ほんとうっかりド忘れでバックれてしまった。。。
でも、大好きな人に夜話したら二人で大笑いできたの。
こんなモチベーション。
就活の失敗話で、笑ってもらえたりなんかしましたw
ありがとう。マイらぶり。

でも、いつかは絶対へこむなって思う。 泣いちゃう時がくるかもな。
でも、それも必要。
他人に人間性とか自分の学生生活を否定された気になるかもだけど
逆にバッサリとその事についてぶったきられるのも今だけだよね。

いい機会な気がします。

すべてがすべてがお勉強なの。きっと毎日少しづつ自分って人を
知っていってて少しづつ好きに慣れてる気がするんだな。

仲間もすっごい居るしw  日本中にどんだけ!?

明日は三次面接です。 お父さんくらいの年齢の人かな。
ゆーこを知ってもらえてかわいがってもらえますよーに☆

はー長くなっちまった。。。