連日

はい、また書くのよ。

たまにはいいでしょ。火がついて書きたいときにわーっとね。

そーいえば、さっきnnさんの内定が決まったっていうブログ
を発見!!  おめでと。ほんと。おめでと。
わいわい。

今日は、お天気の話でも。

昨日ようやく吹いた春一番
ゆーこは飛ばされそうになりながら
しっかりとちゃんと春到来を感じました。嗅覚でw

ゆーこさ、季節には香りがつき物だと思うの。

例えば、春なら風がすこし乾いててでも緑のかおり。
夏なら日差しであっためられてアスファルトから蒸発する雨のかおり・・
などなど。

ゆうこはちいちゃい時から嗅覚に優れてて、
季節の始まりはいち早く感知してた。

一番、好きな香りは夏の夕方のかおり。
まぁ夏が一番好きっていうのもあるかもだけど
なんとも言えない太陽が帰っていくのと同時にする
やっぱり色で言えば黄緑色とオレンジ色のかおり。   
こりゃー言葉には表現しづらいのです。

そんなことをおセンチに思い出したりしてました。

もーすぐ、春がくればバイバイをしなくちゃいけない
人が増えますな。 だってほら、卒業シーズン。
学校も、サークルもバイトも。

特にバイトではピータンの師匠がいなくなる。

良い事。そうそう良いことなのよ。
でもね・・ほら・・・。

って感じ。

春は日本人にとってはやっぱり大切な季節だよね。
桜も咲いて、環境の変化もやってきたり。

今年は鎌倉の春に行こうと思う。ほんとは京都がいいけど
まずは鎌倉。 さっそく横浜ウォーカー買ったのさ。

一人、イメトレしとおきますよ、本番に備えて。