ジャーナリズム

今日は、週一のバイト@品パシでございました。
祝日前で込むかなぁなんて思ったけど案外そんなでなく
今夜も楽しく働いた☆

ところで、先日「A」に続き「A2」を観た。。
又、思った。。報道とはなんだろか。
あのね、「A」を観た時、なんだかすげー自分の生活ってマスコミっていう
単なる媒体に過ぎない集団に左右されてるんじゃん=おっと、これって
軽度な‘プロパガンダ’かもじゃん。って興奮しまくったんだけどさ、
又今回は違う視点で「A2」を鑑賞したら(いや、こりゃープロパガンダじゃなく
大衆迎合って事??)って感じた。お勉強不足なゆうこにはプロパガンダ大衆迎合
って割と対立関係にあるかもっていう認識なんだな。
わかりるかしら。

つまりぃ、マスコミも警察も世論を無視は出来なくて
民意に沿った方針なはずなんだけどそれって悪玉善玉の差別化が
過度なんだよ。まぁ、それじゃなかったら主観的になってる
ほとんどの国民は納得しないのかな、きっと。。
客観視したら「おいっ。」ってつっこみどこが満載なはずなんだけどな。
それに気づけるのには相当な眼力が必要なわけで・・・。
ふつーにぽけーって観てたら別にそれはそれで良くって
納得しちゃったりするんだな、人間さまは。
ほーーーーーーむずかしい②、むーずーかーしぃーーーー。

昔から何回も言われてきた「真実を見極められる目を持て。」
ってなかなか達成できないね。
裕子も、森達也さまの映像を見てなかったら
気づけなかったな。

森達也様は素晴らしい。いや、ほんと尊敬・・。

一回でよいからお会いして彼の世界観をのぞいてみたい。
是非。
あの人はすごく色が無い。そこが良い。
真っ白な感じ。だからこそいろんな色に敏感になれる。
なんにも染まらない観点で世界を見てるのきっと。
森さんみたいな人こそ本物のジャーナリストだと思う。
森さんがいっぱい居たらきっと日本人に今以上問題意識が植え付けられて
個々人の意見が多様化していって海外から‘顔が見えない’
なんて言われなくなるよ。
もしくは、すっごい濃い色見がたくさんあっても
多様化は期待できるかもな。
ちょーーーーー右かちょーーーーー左。
中道なんてありません!!みたいな社会。
若干窮屈かもだけどw


この前せっかくの好機をりょーこちゃんに教えて
もらったのに行けなかったし・・・。

あんな人物が大学の教授になったらきっと
大爆発だよ、大人気だぞ。
非常勤とかで来ないかな、明学にw

昨日さぁ☆ディズニーシーに行ったの。
今年、4回目のディズニーリゾート☆★★☆(ランド③回、シー①回)

あそこは、いい。

なんでも楽しい。幸せになれる。

裕子、あそこに行くと必パレード見てず感動して泣いて
心が洗浄される気になれる。
友達の中には、「大事な人とじゃなきゃ行きたくなぁい。」
って子も居るけど確かにそれが一番。
だぁいすきな方と幸せな場所へ・・って。。

そりゃー極上だわな。

でも、そんな方が出来ないゆうこはもう
我慢の限界でした。
勘違いさせたかもだけどさ
それよりなによりミッキーに会いたかったの。


ってか、裕子は言うまでもなくパレードやショー中心派。
アトラクションはパレードに1時間前に並ぶまでの
空き時間に乗るで良し。

誰と行っても楽しく幸せに過ごせるのが
ディズニーランド。
相手が誰であれ、裕子はさいこーに幸せに浸っちゃうのよ。
だって、ミッキーが居ればいいんだもん、ミッキーと
会うのが目的なんだもん。これ、持論ね。