下の子達。プラスα

今日は、まじ久々に学校のサークルの飲み会に顔を
出してみた。
相変わらず、みんなお元気にはしゃいでたよー。
若いっていい、若いって素晴らしい。
なんせ、彼女達はまだ10代だからねぇ・・・
なんだか、ついこの前のはずがすごく遠く感じてしまうのは
なぜかしらw

でも、今日はその輪に混ざる事なく、いっこ下の子の
お悩み相談を承ってた。

もう、何故にこうも毎年もめるかねぇ。

でも、一つすごく年下への偏見かもだけどやっぱり
年々、年上に対する礼儀とかって低下してる気がするのは
裕子だけ??  裕子たちのいっこ下はそんなでもないんだけど
にこ下の子らは案外天真爛漫に自由人が多いらしい。
これって裕子、教習所でも痛感したんだけどみんな
当たり前に教官やら受け付けのおねぇさまにタメ語なんだよね。
なんでかな、これは実際はごく一部に該当する事なのか
そうじゃないのかははっきりとはいえないけど、、やっぱ目立つんだよね。
でも、きっとうちらの世代も上の世代の方々kら同じ事思われてるんだろーけどw

ところで、今日も当たり前に出た就活ねた。
もーここ最近一日一回は聞かれる
「裕子、就活してる??」って言葉・・・。

ってか、この時期に出来る実際の活動って限られるわけで
そんな、みんなに「やってるよー!」って言える程の事は
やってないな。まぁそれなりに、セミナーなり説明会には
サクサクッと顔は出してるもののって感じ。

裕子、逃げてるのかもだけどとにかく切羽詰まるのだけは
しないの。だってそうすると自分を焦りによって偽っちゃう気がするもん。
そんなのって究極に悲しいと思う。
それくらいなら、たっぷりと自分を知ってあげたい。
だって人間誰だって人よりも勝ってる部分があって当たり前
だしそれったなかなかみつけにくいかもしれないけど
それを見つけてあげる事こそが就活に必要な事で企業に
認めてもらうために作り上げた自分なんて偽者以外なんでもない。
そんな気がするのよ。

だから裕子は情報は頑張って収集するしアンテナも
ビンビンに張る。いや、張り巡らす。
でも、絶対に振り回されないよーにするのだ。

だって②、結局裕子は自分の事良いとこだめなとこまとめて
案外けっこう好きだし
そんな好きな自分を人事の方々にどんどん
アピールという名の自慢をぶっつけてやりたいもん。

人生、一度きり。ってことは新卒である就活も一度きり。

たのしもーっと。これ、絶対。