こんちきしょ。

今日は、早くブログが書きたくて②仕方なかったの。
なんでかって言うと、言葉にして文字にして自分から放出しなきゃ
抑えきれない感情を湧き上がらせられたから・・。

今日は、非常にこころない大人に出逢いました。
心無い…っていうかババァ。。もーいいや。ババァと総称させてもらうw

現在、就職活動中の学生ってほんと山ほどいてみんなそれぞれに
悩んだり、迷ったり、喜んだり、自信に満ち溢れたりってみんな本当に
頑張ってると思うの。未来に向かってさ。まぁもちろん自分も含めw

そんな私に向かって本日とあるババァが「ゆーこの大学はワンランク低いから
就職大変そーねーw」…………………おい。ワンランク下ってなんだ。て
思って必死に感情を抑えながら「いや、でも最近は人物重視で選考してくれる
会社多いからそんなことないよ。」って口元にだけ愛想笑いを浮かべて言ったら
「いやー、しかもあんた女じゃん。明学の女子生徒って大変そー。w」



おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっっっっ!!!!!!!!!!

おっまえ、今明学生のみならずさらに女子大生でくくっただろ!!!!!!!!!


もーーーひっさびさサイコ―――にあったま来た!!

例えばだよ、例えば。
自分、もしくは自分の子供が就職活動でこういった扱いを受けた事が
あって大変だったからっていう背景があればさ、親切心で心配してくれてんのね
って思えたかもしれない。でも、ババァ本人、さらにババァはお子さんが居ない
から実際に近頃の就職活動を体感してないーくせに、知ってるよーな事言うんじゃねーよ
まじ。

さらに、このババァったらさらに続けて
「友達の娘はねA山学院出てさ、今M下に勤めてんのよ。あの子はすごいよ。
やっぱり良いとこきまったもん。」よだと・・・。

もーーー怒りを通り越して軽蔑。ほんと。
人を軽蔑するなんてほんっとしたくないけどこのババァだけはほんっと許せない。
もーーーーーーほんと許せない。
今日さ、会社向かう時の電車で思い出したら悔しくて悔しくて、もー涙とまらなかった。

あのババァは紛れもなく人間初心者だよ。絶対。。。。。
まぁこんだけ怒るゆーこも初心者だけどw

でもさ、ゆーこの人材希望理由ってまさにこーゆートコ。
自分のフリーター時期、サポート高校在学時にこんな体験を山ほどした。
「おまえみてーな女がまともに昼間働けるわきゃねーだろ。」だの
「おまえは中卒だから真剣な話は通じねーな。」
だのだの・・・。

ほんと、悔しかった。なんで、ちゃんとした学歴がないからって正面から裕子っていう人間を
見てくれないんかな。なんで、それだけで全否定されんのよって。
だから、どーしても見返したくて②同じ土俵に立ってやるよって思って大学入った。
明学は確かにトップ校じゃないかもしれない。でもよーやく人並みの環境に来れたって
思ってたのにその環境さえも見下すのかよって今日思った。

ゆーこ、確かに学歴も大切な価値基準だと思う。レインボーの仲間はほんと
頭のキレル人が多い。羨ましいって思うしゆーこあの人大好きだよ。
だから、高学歴の人を否定なんて絶対しない。でもさ、人間を測る時って
それだけじゃないでしょ。それを経営者に知ってもらいたい。ゆーこを見てよ。高校中退者だよって。後、逆に学歴コンプレックス
がある人達に無限にある成長の可能性を知って欲しい。
大まかに言えばこんな考えがあるから、今は人材を目指してんの。

まぁ、、、、絶対人材行ってみんなの考え、視野を広げてやろーって
志望意欲を掻き立てられたら良いんだけど。

人を許すことで自分の心は豊かになれんのかな。
頑張ってゆるそ。いっぱい書いてスッキシしたからw

はぁ。明日もがんばろーーー♪  いや予想以上に書きまくったらサッパリ☆